農園百貨

特徴のある農業経営をする農家のポータルサイト

高級スイカを超えた、最高糖度14度のスイカを生産する「しあわせスイカ農園」

f:id:m0403k:20181103153326p:plain

 

https://siawase-suika.com/kankou

こんにちは、農園百貨編集部です。

当サイトでは、日本の特徴ある農業経営をしている農園をご紹介しています。

 今回は、日本一幸せになれるスイカを生産している「しあわせスイカ農園」についてです。

 

「しあわせスイカ農園」とは

農園園主中田さんが運営する農園です。

f:id:m0403k:20181103154321p:plain

https://siawase-suika.com/story/

スイカ作りを始めて45年。

最初は農家ではなく、車販売がしたいと思っていた中田さん。

長男だから、継がなければいけないと、いやいやスタートした農家の仕事でしたが、農業でしか味わえない経験や、繋がりを通し、農業に対して今ではやりがいや愛情を感じているとのこと。

美味しい農作物を作ることにこだわり、思わず笑みがこぼれるような、幸せな気分になるようなスイカ作りを目指し作ってきた結果生まれたのが「甘幸」です。

 

siawase-suika.com

すいか「甘幸」とは

「甘幸」の糖度

糖度12度を超えると甘いスイカと言われる中で、「甘幸」は最高糖度14度。

高級スイカ「でんすけすいか」でも糖度は12度。

「甘幸」は甘みの強いスイカと言えます。

 

身がぎっしり詰まったみずみずしいスイカ

水っぽいと言われることのあるスイカですが、「甘幸」は身が詰まっていて水っぽさはありません。

よく「スイカって水っぽいよね」と言われます。
それはきっと、実が詰まっていないか、水分が分離してしまっているのでしょう。

 

「水っぽい」と「みずみずしい」は違います。

 

「甘幸」は、水っぽいスイカではありません。
みずみずしく、スイカでしか味わえないさわやかなシャリシャリ食感のスイカです。

実のぎっしり詰まったスイカをお楽しみください。

 

https://siawase-suika.com/kodawari/

 甘幸は最高品質「A品」のみ取扱い

スイカには厳格な基準があり、A〜C品に分類されます。

甘幸は全て最高品質のA品。

スーパーでは食べられない最高品質、かつ糖度の高いスイカとなっています。

スイカは農協などで出されるときは、厳格な基準がもうけられています。
キズがないか、実がぎっしり詰まっているか、糖度がしっかり出ているか、などによって、

 

・A品……最高品質
・B品……高品質
・C品……ふつう

 

に分けられます。
スーパーなどで安く販売されるのは、B品かC品が多いです。

 

私たちが「甘幸」と名付けてお届けするのは、最も品質が良いとされる「A品」の、7kg(2Lサイズ)以上のもののみ。

 

未体験のしあわせをお楽しみください。

https://siawase-suika.com/kodawari/

お取り寄せも可能

「しあわせスイカ農園」では旬の時期にお取り寄せも行なっています。

下記リンクからお取り寄せ可能。

最高級のスイカで、「幸せ」を味わってみてはいかがですか?

siawase-suika.com

 ■口コミ

こんなに甘い西瓜には今まで出会った事がありませんでした。

★★★★★(最高評価)

【お届けした商品】甘幸(特上)⇒購入はこちら

と~ってもとっても甘くて驚きました‼‼

正直、こんなに甘い西瓜には今まで出会った事がありませんでした。10ヶ月になる赤ちゃんも美味しそうに食べていました🍉✨

また来年も楽しみにしています😊 💕

(東京都神津島・20代女性・Y様)

 

3回歓声が上がりました。

★★★★★(最高評価)

【お届けした商品】甘幸(極上)⇒購入はこちら

3回歓声が上がりました。
抱えた時、切った時。食べた時。間違いなく過去最高クラスです。

密度がすごいです。持った時点で明らかに普通のスイカより重い。開けたら鮮やかさと種の少なさにびっくりですよ。かぶりついたら激甘シャキシャキ水分バシューッ!ですよ。口の中で甘さが爆発ですよ。

1玉1万円でもなんの文句もないくらいです。

(東京都・30代男性・H様)

 スイカの栄養価・効能

スイカは水分が多いので、栄養があるのかと思われがちですが、実は栄養価の高い果物です。

疲労回復だけでなく、抗発ガン作用や免疫賦活作用、粘膜や皮膚の健康維持や呼吸器系統を守る働き、血圧抑制効果など、健康維持に役立つあらゆる効能を持っています。

自分の健康維持だけではなく、両親や祖父母など、ご年配の方へのプレゼントとしてもスイカは喜ばれるのではないでしょうか。

●スイカは疲労回復と利尿作用がある

カリウムは果肉や種子に多く含まれ、疲労回復や利尿作用があるとされています。夏の暑さで衰えた身体に優しく、夏バテに効果がある食材の一つです。

 

●赤肉スイカはカロティンの宝庫

下の成分表でも分かるとおり、赤肉すいかの色素にはβカロテンとリコピンが大量に含まれています。βカロティンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。また、リコピンは、活性酸素を減らす働きがあり、老化予防に効果的と言われ、更に呼吸器系の免疫力を高めるともいわれています。

 

●血流を改善するシトルリン

スイカには血流を改善するシトルリンという成分がふくまれているそうです。ただ、このシトルリンは200g以下の未熟果の方が2~3倍多く含まれていて、血圧抑制効果がある事が分かっています。

 

スイカ(西瓜/すいか)の栄養価と効能:旬の果物百科